人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマのなごみなお部屋

nagomihand.exblog.jp
ブログトップ

皆既日食

今日は皆既日食でした。

特に何を用意するわけでもなく、ニュースを見ても
「あぁ、そうなんだ~」ぐらいのテンションだったのに…

さぁ、今からっ!となると何だかソワソワ(笑)
今度はいつ見れるかわからないし
丁度ご予約の合間が出来たし
何だかお天気はドンドン良くなってきて太陽が見えてきた!

やばい!何も用意していない(汗)
直接はもちろん見れないし、サングラスも目がチカチカ!
うーんうーん…そうだ!と空いたCDのケースに油性の黒マジックで
急遽作ってみました。
これで見れたらすごいかも…と思いながら覗くと…


見えました!!


皆既日食_c0132250_1529731.jpg


どんどん欠けていく姿にひたすら見とれる私…お店の前で(笑)
通りすがる人に「見えますよ!!」とお誘いをかけたいくらい見えました(笑)
それにしても、みんなあまり興味無さそう?私ぐらいかなこの辺りで見ているの
っていうぐらい浮きまくっていました(笑)

一応、デジカメで撮れるかなぁとトライしてみました。
微妙ですが、なんとか撮れたかも。
日食の間は本当に薄暗くなり、暑さも和らぐのを実感!
太陽って本当にすごいパワーなんだなぁと思います。
大切にしたいな。
先ほどお客様に伺うと、この数週間は月食・日食・月食と
立て続けにあるので、やはり敏感な方は身体に不調を感じる方もいるとか。
星と人間の関係って不思議ですね。

今度は26年後らしく、その頃の自分を想像…やめとこ(笑)
きっと笑顔の自分でいられる事を願います。

とにかく、世紀の天体ショーは無事に終ったようです。
プール帰りの子ども達を見て「あぁ、夏休みだ~」と実感!
今年の夏は二度と来ないのだから、楽しまなくちゃ!

nagomi☆
by nagomi-hand | 2009-07-22 15:37 | 日々のこと