人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマのなごみなお部屋

nagomihand.exblog.jp
ブログトップ

蒜山の風

先日久しぶりに休みが合ったオットと蒜山に行きました。

この時期どこに行くかは決まっている(笑)

蒜山ハーブガーデン!

こちらではこの時期ラベンダーの摘み取りをしています。
500円で小さなカップに入るだけ摘み取らせて頂けます。

蒜山の風_c0132250_11282822.jpg


あいにくの雨でしたが、きれいに咲いています。

蒜山の風_c0132250_1129851.jpg


どんどん他のお客さんがリタイヤする中、雨にも負けず、傘も持たず
ひたすら摘み取る私たち…(笑)

見かねたスタッフさんが「いっぱい摘んで下さいねっ!」と
レンタルの傘を持ってきてくれました。

どれだけ必死なのよ私たち…(苦笑)

おかげでたくさんのラベンダーを摘み取ることが出来ました~♪

そして、いい香りに包まれながらドライブをしていると
ひまわり畑発見!!

蒜山の風_c0132250_113316.jpg


天気が良かったら、青空バックに撮れたのですが…でもキレイ♪

かわいいかわいいジャージー牛にも会えたし
蒜山の風を感じながらの癒しの旅になりました~☆


nagomi☆
by nagomi-hand | 2009-07-25 11:35 | 日々のこと