人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマのなごみなお部屋

nagomihand.exblog.jp
ブログトップ

また、逢えるよね

また、逢えるよね_c0132250_9275376.jpg


今年もお店の金木犀が満開を迎えました。

昨日本当に久しぶりに愛犬の夢を見ました。
大きな大きな黒いラブラドールの彼は10年前に天使になりました。
見た目とは違って、本当に気の優しい、そして何かとお笑いを取る奴でした(笑)
彼がいた頃は忙しくても、いつも車に乗せて海に行ったり
草原に行ったりとしていました。
晩年…大きな病気にかかり、本当にあっという間に天使になりました。
後に残るのは後悔ばかり。
とにかくもう一度逢って抱きしめたい!と思っていました。
それからも夢には何度か出てきましたが
いつも駆け抜けていくばかりで、触ることも出来ず…

そして昨日の夢でやっと念願叶ったのです!

あ、あれは○○だわと思った私は大きな声で名前を呼びます。
すると彼はこっちを「ぱっ!」と見て、全速力でかけてきました。
生きていた頃はしっかりと構えていないと転んでしまっていたので
「ふんっ!」と腰をすえて(笑)待っていると「ドーンッ!!」と飛びついてきました。
私は嬉しくて嬉しくて何度も何度も名前を呼びながら抱きしめました。
彼も嬉しそうに私に擦り寄ってきました。

目が覚めたとき…涙がポロポロと流れました。
起きて「あぁ、夢かぁ」と寂しく思ったのもありますが
「逢えた~抱っこ出来た~」と嬉しい気持ちの方が大きかったかも。

最近いろんなコトでちょっと低迷気味だった私に
彼が逢いに来てくれた気がして、少し元気になりました。

きっとずっとそばにいてくれるのだと思います。
そして、また、いつかきっと逢えるのだと思います。

嬉しくてちょっぴり切ない夢での再会でした(^^)


nagomi☆
by nagomi-hand | 2009-10-17 09:44 | 日々のこと