アロマのなごみなお部屋

nagomihand.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとう

こんにちはです。

今朝ラジオを聴いていると「今日の大阪は31度。真夏日です」って。
おぉーい、もうすぐ10月だよぉ!
ヤバイですね。本当にやばいです。

今朝、このブログを書いていて何だかいろいろと長く書いていて
そのまま途中何度も中断しているうちに
なんだか長く書いていたブログを知らない間に消していて(笑)
今もう一度書いています。
きっとあのまま書いていたら、またなんだか重く書いていた気がします。

人と人とのつながりや、言葉の交換や、気持ちの伝わり方
今私が一番学ぶことです。
「ありがとう」という言葉をみんなに贈りたい。
愛してくれてありがとう!私もみんなが大好きです!


最近、はまっている番組があります。
朝の8時から教育テレビでいつもしている
にほんごであそぼ」と「ピタゴラスィッチ」です。
もう必ず見ずにはいられない!!大好きー。
「にほんごであそぼう」は本当に勉強になります。
今さらという言葉の意味をもう一度深く知れたり
「日本っていいなぁ」と思ったり(笑)
ピタゴラスィッチはもう最初のピタゴラ装置がおもしろくておもしろくて!
番組内の「10本アニメ」とかもツボ!
朝から癒されるぅぅって感じです。

おもしろいドラマが終っても、この二つは終って欲しくない~(笑)
[PR]
by nagomi-hand | 2007-09-28 19:15 | 日々のこと

感じる心

c0132250_1033956.jpg
こんにちはです。
まだまだ暑い日々、みなさまお体の調子はいかがですか?

私もこの湿気のある暑さには参り気味です。
そんな時は、お気に入りのアロマオイルを入れたお風呂で
ゆったりとした自分の時間を過ごすようにしています。

心のゆとり…を大切にしなくてはと思います。
先日お客様とゆったりとした時間の中、お話をさせて頂きながら
私の方がどんどん癒されていくのを感じました。

その方とは、感じる心がよく似ていて
「わかるわかる~」と言い合いながら話している内に
お互いの心に硬く溶けずにあったものが
ゆっくりと溶けていくのがわかりました。

私はついつい自分の中で何でも解決してしまおうとします。
それを友人には「さみしい」と言われます。
でも、それを伝える事によって相手に重く伝わるのが恐くて
言えなくなりました。
何もかも言えばいいというものではないと思いますが
やはり「言葉」にしないと伝わらないものもあるのですよね。
かといって、嫌われたくないばかりに必要以上に気を使いすぎて
言葉を何重にも包んで伝えることで結局相手に負担を感じさせてしまったり…

何年生きても、上手に出来ない自分に腹が立ちます(^^;;

まだまだ学ばなくてはいけない事がたくさんあります。
こんな大きな体ですが(笑)心の成長途中のnagomiを
これから楽しみにして下さい♪がんばります!!
[PR]
by nagomi-hand | 2007-09-20 10:02 | 日々のこと

新しい出会い

みなさま、こんにちはー!

おかげさまで9/13で3周年を迎えます「nagomi」です。
ただ今、ご来店の方にミニプレゼントをお渡ししております。
お体お疲れの際、ぜひ御来店お待ちしております。


さて!この度、素敵な出会いをさせて頂きました。

前回の記事にも書きましたが、神戸の塩屋にある「プルメリア」さんの有香さん
そしてFMのDJをされていらっしゃいます 大久保かれん さんです。
きっかけは私が「プルメリア」さんでハワイのロミロミを受けさせて頂いたコトからですが
それから少しずつ親しくさせて頂きました。

「hana aloha kobe」(愛の魔法)
お二人はこの想いを人々に伝えていこうとされています。
主に神戸を活動の拠点とされて、これからいろんなコトを考えていらっしゃいます。
私の言葉足らずで誤解があってはいけませんので
ぜひお二人のブログをご覧になって下さい。

有香さんとかれんさんの素敵なお考えに私はとても感動しました。
そして私も何かお手伝い出来る事があればと思いました。
これからいろんなコトをご一緒出来たらと思っています。

先日、その「hana aloha kobe」の第一回のイベントが
神戸の再度山荘でおこなわれました。
それはそれは素敵なイベントで…本当に愛の魔法にかかりました☆
「また明日からがんばろう!」とパワーがみなぎる感じです。
次回私のhana aloha kobeレポートを写真も交えてご報告致しますねっ。

そして、実は私にとってはもっとすごいコトを実行中…
お二人のご協力を得て、野菜作りをしますっ!
もうすでに畑を借りて植えつけも始めています。
これもブログにしてありますので、次回お知らせいたしますね。

そしてそして、先日お二人にnagomiに遠路はるばる来て頂きました。
そして有香さんかれんさんのブログでnagomiをご紹介して頂きました。
本当にありがとうございます~(T_T)

まだまだこれからもいろんなコト発動中!
これからのnagomiは人生をいっぱい楽しみながら、元気いっぱいパワー全開で
みなさまのお越しをお待ちしております!


c0132250_18413380.jpg

              ↑3周年を祝ってくださり、素敵なプレゼントを頂きました~♪
[PR]
by nagomi-hand | 2007-09-11 16:38 | 日々のこと

感謝の日々

みなさん、こんにちはー!
夏のお疲れが出てくるのに、まだまだ暑い日々が続きますね。
お体の調子はいかがですか?

さて、ブログ更新を頻繁にしようと思いつつ時間が経つ始末…本当にすみません。

こうして、日々過ごせるのも皆様のお陰だと本当に思います。
わがままな「nagomi」を暖かく見守って下さり
本当にありがとうございます。

さて、今年は私にとって本当に変動の日々です。
何より大きいのが「出会い」です。

ある日ふと気がついたのです。
「私は人生を楽しんでいるのかな」と。
もちろん!この「nagomi」で皆様にお会い出来るのは
私にとって何よりの幸せです。
でも時々エネルギー切れになってしまう時がありました。
皆様にお会いする時は笑顔のnagomiでいたいのに…
予約が重なってお取り出来ない日もすごくすごく辛くて。
また義父が亡くなり、その手続きやら後の行事やらで
お店を休まなくてはならない辛さ。

自分で自分を追いやる日があったりしました。
それでも、皆様にお会い出来た日は幸せで幸せで…
この時間のためにも私はもっとがんばらなくては!と思いました。

そんな時、素敵な方々との出会いがありました。
そしてその方々のおかげで私は少しずつ新しい私に変わりつつあります。
義父の行事でお休みする日もありますが
より元気いっぱいの「nagomi」でお迎えするために
私の中身をエネルギー満タンにする日も作ろうと思ったのです。
予約が取り辛い中、皆様に本当に申し訳なくて中々言えませんでした。

でも、そのおかげで私は店を開けている日は
「nagomi」パワー全開でお迎えする事が出来るようになりました。

「ナチュラルでいこう」その方々と出会って浮かんだ言葉です。
もうすぐ3年目に入る「nagomi」です。
その前にこの「気づき」に気付けてよかったと思います。

いつもいつも「nagomi」を愛して下さっているみなさまの為にも
私はもっともっとがんばります!
でも、時々「私」に戻って楽しむ私もこれから見てください。
ブログにもその楽しい瞬間をどんどんアップしていこうと思います。
ぜーんぷひっくるめてのこれからの「nagomi」をよろしくお願い致します。

今までとこれからの私が楽しんでいる内容もお楽しみにして下さい。
出来たら…明日にでもがんばってアップしまーす!

リンクに新しいサイトをアップさせて頂きました。
私の大切なお友達のお1人でもあります「プルメリア」さんです♪
ご覧になって下さいねっ。
[PR]
by nagomi-hand | 2007-09-06 19:30 | お知らせ