アロマのなごみなお部屋

nagomihand.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いろ*イロ*色


こんにちはです。
春がもしかしたら来たのかな?と思ったら
雪が降ったり、風が強かったりですね~。

最近、いろんな事があってまたもや更新が遅れました。

そんなこんななので(どんなの?(笑))
まとめて最近の出来事や写真をアップしちゃいまーす。

まず!かなり時間が経ちましたが(笑)バレンタイン♪
一応、待っていらっしゃる旦那様にプレゼント。
もちろん!手作りなんて出来ないので(昔はしていました…遠い目)
お友達のお店「こさじ」さんのガトーショコラを♪

c0132250_15325058.jpg


ラッピングもめちゃかわいいし、お味も最高でした♪
ありがとう~(あれ?私が食べてる(笑))


そして、最近一番よく降った雪の日に1人はしゃいで作った雪にゃんこ(笑)


c0132250_1537273.jpg


ちょっと変だけど…これ作るのに汗だくになりました。
雪だるま作りって大変なのねぇ(じゃするなよって感じですが(笑))


そして、先日赤穂の海を見に行った時に撮ったものです。
風は冷たいけど、日差しが優しいです。

c0132250_15383741.jpg


春はもうすぐそこまで!暖かくなるまでこの寒さも楽しまなくちゃ♪


nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2008-02-27 15:40 | 日々のこと

花の優しさ

こんにちは。

今朝から雪が降っています。
今も降り続けているので、もしかすると積もるかもですね。

私は気持ちが落ちたり、また逆に嬉しいことがあったりすると
花を買います。
お店から歩いて1分ほどに赤穂では老舗さんのお花屋さんがあり
小さな頃から母に連れられて買いに行ったり
お花を習い始めた頃は先生がこちらのお花屋さんで買っていたり
私も大人になってからもよく行かせて頂いていました。

特にこの店を開いてからは、足繁く通っています。
「田中花店」さんのお花はいいお花を入れていらっしゃるのと
よく水切りをして下さっていていつまでも元気良く咲き続けてくれます。

お花の優しさは本当にすごくて、それは無償の愛で
ひたすら私にパワーを与え続けてくれます。
ありがたくて嬉しくて涙が出ます。

普段は一人の私はいつもお花と話していたり(笑)

そして、この季節「春の花」がいっぱい並ぶので嬉しい。
今一番好きなのは「ラナンキュラス」という花。
つぼみの頃には想像もつかないほど咲いた時は豪華で
昔憧れた童話のお姫様のドレスの裾みたいな花びらがとってもかわいいっ!

今朝はなんだか手が止まらなくなってどんどん生けてみました。

c0132250_10162634.jpg


かわいい~~(*^^*)

はぁ、癒されるぅ。私も誰かをこんな気持ちに出来る様になりたいです。
[PR]
by nagomi-hand | 2008-02-09 10:19 | 日々のこと

春の日差し



こんにちは。

何だか春の日差しを思わせる午後だったので
今日はご予約の合間をぬって少し車を走らせてみました。

私の育った街「赤穂」の町から少し外れたところらある
前々から気になっていた「赤」という文字が夜になると
ライトアップされて山肌に浮かび上がる山に友達と行ってみました。

細い細い山道をひたすら登っていくと…
そこはいつのまにか「赤」の文字の部分も通り過ぎて
お山の頂上に上がっていました(笑)

でも、さすがにそれだけ登っていった場所から見る景色は
素晴らしいものでした!

c0132250_16361140.jpg


きっと、夜来れば夜景も綺麗なんでしょうが
なにぶん本当に細い細い山道…少し外れたら崖下に転落の恐れも!!
・・・やめときます(笑)

ずっと知っているようでも、自分の街にはまだまだ知らない事が
きっとたくさんあるのでしようね。
時々赤穂散策してみたいと思います。
[PR]
by nagomi-hand | 2008-02-05 16:44 | 日々のこと