アロマのなごみなお部屋

nagomihand.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

乗馬!


こんにちは~。

先日の豪雨雷雨!すごかったですね~。
でも、あれから大地が少し落ち着きを取り戻すかのように
少し過ごしやすい日がある気がします。

その豪雨の日に淡路島に行ってきました。
実は…私のオットは乗馬のインストラクターをしていまして
その日はお友達家族と一緒に乗馬を楽しみに。

みなさん、初めてだったり、初心者さんにもかかわらず
本当に上手に乗馬をされていました。
お友達の息子さんはびっくりする上達ぶりで
オットも「ずこいセンスがある!」と感心していました。

私は…実のところまだまだ超初心者です。
オットは私に対するレッスンはそれはそれは厳しくて(涙)
身内ってお互いやりにくいですよねぇ。

ともかく、なにより皆さんに喜んで頂けて本当に
私も嬉しい楽しいでした♪

そして、そのお友達「ゆかさん」が今ハンドメイドのアクセサリーをされていて
早速私も少し前にオーダーしていたのですが
出来上がったものを持ってきて下さいました。
(私の場合、首がぶっといので(涙)いつも既製品では合わなくて
オーダーは本当に助かります)


c0132250_14461276.jpg


かわいい~~でしょ~~♪アロハがいっぱい詰まっています~♪
こんなにステキなのにお値段1500円!!もぉステキ過ぎますっ!
早速毎日仕事中もつけていますが、とても軽くて違和感が無くて
金属アレルギーの私にも優しいネックレスです。

>ゆかさん、ありがとうです~☆

ぜひ、ご来店の際にはつけてヘラヘラしている私をご覧下さい(笑)


☆お知らせ☆
8/4~8/5はオットの父のお墓掃除に大分に行ってきます。
8/5はお休みを頂きますが、よろしくお願い致します。

また、お盆はほぼ御予約埋まりました。
キャンセルなど出る場合がございますので
詳しくはお問い合わせ下さいませ。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2008-07-31 14:59

日焼け


こんにちは~。

夏本番っ!といった毎日が続きますね~。


c0132250_10573134.jpg



先日、私はある場所で思いっきり日焼けをしてしまいました。
毎年、日焼けはよくするのですが
今回はなんだかひどい焼け方をしてしまって
ただ今後悔の真っ最中(>_<)です。

ちゃんと日焼け防止をしていなかったのと
焼けた後のケアがきちんと出来ていなかったのとで
見るも無残な状態に…お客様に心配して頂くなど
本当に仕事をする大人として恥ずかしいです(^^;;
今回特にひどいのが「唇」です。
目や唇も日焼けするのだと実感そして反省(ショボン)

毎日、室内で暑さを目の当たりにしていなかったのもありますが
今の日差しが本当に刺すように痛いですね~。

日焼けをした後には、ラベンダーで作ったアロマスプレーがオススメです。
…日焼けた私が言うのも変ですが(笑)
専用のスプレー容器(出来たら遮光の瓶など)に
50ミリのミネラルウォーターを入れて
ラベンダーのエッシェンシャルオイルを2~5滴落として
よくよく振り、日焼けをした箇所にスプレーしてください。
必ず使う前にはよくよく振って、生ものですので出来れば冷蔵庫に保存。
専用のスプレー容器はアロマ専門店などで販売しています。
(出来るだけプラスチックのスプレー容器は避けてください)
(お肌の弱い方は専門家にお尋ねの後ご使用下さい)

はぁ、それにしてもこの荒れ荒れの唇…
そしてネックストラップをかけていたので肩の微妙な形の日焼けあと…
焦げ焦げの腕を見るたびに、自分のケア不足を実感(涙)
皆さまもお気をつけてくださいね~。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2008-07-27 10:57 | 日々のこと

暑さ厳しき折、いかがお過ごしでしょうか?


こんにちはです。

毎日暑いですね~。
言わなくてもいいのに、ついつい「暑い」と言ってしまう(笑)

c0132250_1673376.jpg

お店の入り口で咲いているカサブランカです。


クーラーが身体に良くないとわかりつつも
あまりにも暑い時は頼ってしまいます。
この所、いろんな事で気持ちも暗くなりがちな世の中ですが
いろんなものの物価があがり、みんなが節約になる傾向は
昔の暮らしに戻っているような気がします。

畑をしているとよく思うのが、私達は旬の物を知らない事があるのだと。
もちろん夏は夏野菜とかはわかりますが
どの時期にどの野菜が育ちあがるかというのは知らない事が多い。
スーパーに行けば、必要なものは売っている。

献立を考えてからお買い物に行くのではなく
その日に収穫したもので今日の夕食の献立を考える。
車のガソリンが高いなら、歩いたり自転車に乗る。
歩くと健康にもつながる。ご飯も美味しく頂ける。
クーラーをかける部屋を節約することで
バラバラになりつつある家族が一つの部屋で過ごす。
節約が人の和を生みだすのかもしれないです。

…キレイ事かもしれませんが(^^;;

でも、昔って不便な事も多くあったけど
もっとみんな柔らかかったような気がします。
少し便利になりすぎたこの世の中。
今、この状況が辿るべきしてきた道なら
この不便さを出来る限り楽しみたいなぁと思います。

昔、友達と歩く地区水泳の暑い日差しの帰り道。
時々通りすがる銀行の自動ドアが開いた瞬間の
一瞬のクーラーの涼しさ(笑)
あの涼しさは今まで感じた涼しさの一番思い出に残っています。

ちょっとの便利やちょっとの快適が
本当の幸せを感じれるポイントなのかもしれません。


☆お盆期間中の御予約承っております。
  御予約枠あと少しとなりました。
  お早目のご連絡心よりお待ちしております♪

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2008-07-20 18:30 | 日々のこと

ヤングコーン!


こんにちは~。

さて、我が家の小さな小さな畑の収穫が始まりました!

まずは、ヤングコーン!!ですっ!

c0132250_14282998.jpg


オットが勝手にヤングコーンと言っていますが
いわゆるまだ大きくなりきっていない"とうもろこし"さん達です。

まだ、これから大きくなったとうもろこしさん達が出来てくるのですが
間引きの意味もあり、早めの収穫♪

これがあまーいっ♪のです。
生でも食べられるものらしいのですが
我が家では、少し多目の塩で茹で上げて食べます。
冷めても美味しいですが、ホックホクのとうもろこしは最高でした!

今週か来週にはおイモさん達が収穫らしく…今から楽しみです。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2008-07-08 14:28 | 日々のこと

じじかふぇ&nagomi リラックスコラボタイム♪

こんにちは~。
ここ数日心地よい風が吹いていて、癒されます。

さて、先日かねてから計画しておりました
姫路のスローフードのお店「じじかふぇ」さんとのコラボイベントをしました♪

「じじかふぇ」のSちゃんとはもう10年以上のお付き合い。
出会った頃から数えたら…20年近い…おおっ年がバレルっ!(笑)

まだ、お互いお店をしていない頃から、お互いの夢を語り合っていました。

そんな2人が同じような時期にお店を持つようになって
本当に不思議な感覚だよねぇといつも話しています。

そして、私達の出来る事で一緒にお客様に
リラックスタイムを楽しんで頂けたら~の夢をついに実現しました♪

じじかふぇさんの美味しくて体に優しいカフェセットと
nagomiのプチアロマタイム☆

まずはnagomiのアロマでひざ下から足裏までをほぐします…
そして、解す事によって代謝があがり、胃腸の動きも活発化した所で
じじさんのおいしくて体に優しいカフェセットを召し上がって頂きます。

c0132250_2017946.jpg
















写真はアップルジュースのラッシーとミニパフェ♪
もうこのミニパフェが超美味しいのです♪
豆腐のアイスが入っていて、お口の中でとろけるぅ。

来て下さった皆様とても喜んで頂けて本当に良かったです。
また、これからも定期的にしていきたいと思っています。
完全予約制なので、興味のある方はぜひお問い合わせ下さい。


ちなみに、この日の”じじかふぇランチ”

c0132250_20173121.jpg
















もぉぉっ!これもどれもこれも美味しいっ!!

みなさまのおかげで楽しい1日を過ごさせて頂けました。
ありがとうございます。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2008-07-02 20:19