アロマのなごみなお部屋

nagomihand.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日から11月

c0132250_15562710.jpg


こんにちは~。
今日はハロウィンということもあって
お店の前の通りを、子ども達がかわいい仮装をして歩いています♪
小さな子の仮装は本当にかわいい~。
こっそり写真を撮ろうかとも思ったけど
怪しい人になっちゃうので(笑)やめました。

さぁて、明日から11月です!!
日々冬に向かっていきます。
最近来られる方皆さま肩こり・足の冷えにお悩みです。
やはり急な気温の変化に身体かついていくのが大変なご様子。
そんな時はぜひただ今ご好評頂いておりますホットストーンがオススメです。

ぜひnagomiでココロもカラダもぬくぬくになって下さいねっ!

少し早いですが、年末年始のご予約が入り始めました。
ご予定がお決まりの際には、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2008-10-31 16:08 | 日々のこと

ぬくぬく♪

いや~いきなり寒い日々突入ですね~。
さすがに半袖の私も寒い!!でも半袖ですが(笑)

こんなに寒くなってくると欲しくなるのが「ぬくぬくしたもの」ですよね~。

早速、暖かそうなひざ掛けを発見したので購入~☆

c0132250_1640230.jpg


ねっ!暖かそうでしょ!!
こちらは時々行かせて頂いております
同級生のお姉さまがされている雑貨屋さんでゲットしました~。
お店の隅々まで、いろーんな雑貨があって
時計の音が心地よく、ついつい長居しちゃうステキなお店
赤穂市にある「あれやこれ屋&マチャイ」さんです。

他にもスリッパとデジカメ入れもゲット~♪
お気に入りのものをゲット出来ると、なんだかウキウキで♪
ぬくぬく&ウキウキな午後でした~。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2008-10-30 18:35

これはなんでしょう?


こんにちは~。

今日も秋晴れ!気持ちのいい風が吹いています。

さて、早速ですが、今現在こんなにイキイキとしているこれはなんでしょう?↓


c0132250_15414745.jpg



…正解は「あじさい」です。(もったいぶるほどのコトはないのですが(笑))

お店の入り口に今年のGWぐらいから置いているアジサイちゃん。
夏が過ぎて、秋が来てもこんなに葉っぱも大きく緑元気にいます。
植物って本当にエライっす。尊敬っす。

来年のまた梅雨ごろに、キレイな花を咲かせて頂けるよう
せっせとお世話をさせて頂きます~。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2008-10-21 15:58

夕暮れ


こんにちは。

c0132250_1737495.jpg


夕方、暗くなるのが本当に日に日に早くなってきました。

なんでかなぁ、暗くなってくると「早く帰らなくちゃ」とソワソワし始めちゃいます。
これって子どもの頃の影響でしょうか?
「暗くなるまでに帰っておいでよー」と毎日母に言われていたあの頃の。

私達が子どもの頃は、暗くなっても(笑)
公園や神社でいつまでも遊んでいました。
特に私の実家の近くには「大石神社」といって赤穂でも有名な神社があり
今はかなりキレイに整備されていますが
昔は子どもながらに遊び所がたくさんあって(笑)キリがなく遊んでいました。

今は公園で遊ぶのもちょっと危ない世の中になりましたよね…。

早く子ども達が安全に遊べる世の中になるといいなぁと思います。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2008-10-17 17:43 | 日々のこと

青空!!

c0132250_946531.jpg


おはようございますっ!!

今日は本当に気持ちのいい青空ですっ!!

今朝のテレビでこの季節特有の気持ちの浮き沈みの話がありました。
夏に比べて太陽にあたる時間が減ると
「セロトニン」という物質が減るそうです。
セロトニンが減ると自律神経に影響があったりするらしいので…

ぜひ、この気持ちのいい日は、時々外に出て
太陽にめいいっぱいあたってみてはいかがでしょうか?
…紫外線も気になるところ(汗)気になる方は日焼け止めを(^^)

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2008-10-16 09:51

のびのび~


こんにちは!!


今日は本当に気持ちのいい爽やかな風が吹いていますね~。
お客様をお送りする時に、ドアを開けた瞬間
ふわぁって風を感じます。しあわせ~。




さて、最近ご来店頂く方によく言っていただくのが
「パキラ伸びたねぇ~」です(笑)





我が店に来てからすくすくと彼らは伸び続け



今や、こんな感じ



じゃんっ♪


c0132250_15392388.jpg




一番てっぺんから毎日新芽を出し続け、伸び続けています。

そしてみんな一斉に玄関のほうを向いている。
「太陽にあたりたいんだよねぇ」と思いつつも
多分外に出したら、いっぺんに弱っちゃいそうですが(汗)
切なくなるぐらい、窓に向かって精一杯首を伸ばしている感じです。

彼ら(パキラくんたち)が毎日すくすく育つ姿を見ていると
私も元気を頂けそうで
毎日「今日もありがとうね~」と話しかけます。(恐い?(笑))

ぜひ、ご来店の際には我がパキラ君たちを見てくださいね☆


nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2008-10-11 15:48

秋に突入~


こんにちは!!

いやー朝晩本当に寒いくらいなのに
昼間は暑いくらいですね~。

c0132250_13492971.jpg


ちょっと秋っぽくお花をいけてみました。

夕方になると暗くなるのが本当に早くなりました。

何故か暗くなってくると「早く家に帰らなくちゃ」と思っちゃいます。

過ごしやすくなった深い夜に
今まで読めていなかった本とか読むのもいいですね~。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2008-10-10 15:51

秋の香り


こんにちは!

日に日に秋になっていく季節ですね~。

お店の庭にある「金木犀」が満開です。

c0132250_1811518.jpg


去年は実はあまり夏の間水をあげることをしていなかったせいか
花の数が少なかったように思い
今年はがんばってせっせとお水をあげました。
その努力が報われたのか、本当に花がたくさんついて満開!!

丁度おトイレの窓を開けておくと、斜め前に木があるので
天然の芳香剤になってくれます(笑)

自宅の居間でソファに腰掛けてゆっくりしていると
開けている窓からも、どこからか金木犀の香り…と秋刀魚を焼く香り(笑)

この季節ならではの、秋の香りを存分に楽しみたいです。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2008-10-08 18:15

元気でいること。笑顔でいること。


こんにちは!

今日は気持ちのいい秋晴れ!
朝晩はぐっと寒いですが、日中は半袖でも大丈夫なくらいです。

…ま、私はいつもみなさんに驚いて頂くぐらい
結構寒くなっても半袖の人なんですが(笑)


c0132250_1629669.jpg


                  今日買ったお花たち↑



時々からだの調子を崩したりすると
普段の自分がどれだけ幸せかわかったりしますよね。

いつも当たり前にある事って、ちっとも当たり前ではなく
本当に大切にしなくちゃいけないことなんですよね。

身体が元気じゃないと、笑顔も出なくなっちゃいます。

こころもからだも大切に大切にしてあげなくちゃと
自分自身に言ったりします。(普段手荒く扱っている反省の意味を込めて(笑))

みなさまも時々自分自身を褒めてあげてくださいねっ。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2008-10-03 16:43 | 日々のこと