アロマのなごみなお部屋

nagomihand.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日から…

今日は気持ちのいい秋晴れ(冬晴れ?)でした。
みなさまはいかがお過ごしになられましたか?

いよいよ、明日から12月です。
nagomiもそろそろクリスマス風に飾りつけ開始!

c0132250_1644376.jpg


去年は姫リンゴちゃんをオーナメントにして飾りましたが
今年はちょっとかわいらしくしてみました。
店のあちこちにもちょこちょこっとクリスマスなので
ぜひご来店の際に楽しんでくださいねっ!

さて、先日からお知らせしておりました
「あれやこれ屋&マチャイ」さんでのアロマワークショップですが
定員となりましたので締め切らせて頂きました。
また、次回近々今度はnagomiで開催しようと思っていますので
ぜひその際にはご参加下さいませ~。

また、年末年始の御予約がかなり埋まってまいりました。
誠に勝手ながら、お早目のお問い合わせ心よりお待ちしております。

風邪が流行り始めました。
うがい手洗いを忘れずに、楽しく寒い冬を過ごしましょう~☆

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2008-11-30 16:49

いよいよ


c0132250_9433391.jpg


こんにちは!

気がつけば11月も後半!
いよいよ12月に入り今年もあとわずかですね。
本当に月日が経つのが早いです。

この時期になると、新しいカレンダー
新しいスケジュール帳など、来年に向けての準備が始まります。

来年はどんな年になるのかなぁ。
出来るだけ笑顔あふれる毎日でありたいと思います。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2008-11-24 09:45 | 日々のこと

甘いか酸っぱいか

c0132250_1753116.jpg


こんにちは!

今日赤穂の高山に行って「赤穂みかん」を買ってきました。

オットに聞くと先日テレビでも出ていたらしいみかん園さんで購入。
行くと山々にはたくさんのみかんが生っていてかわいいっ!!
もちろんみかん狩りもしていましたが
そんな時間も無く、今回は購入のみ。

みかんは小粒が美味しいのでSSサイズ。
みんなにおすそ分けする前に、ちょっと試食(笑)
「美味しい~」って思うのや「すっぱーいっ!」って思うのとかいろいろ。
「これはどうかな~」って思いながら味わいました。

剥いてみて、食べてみないと、その味はわからない。
剥く前に「これは酸っぱいだろうから食べない」なんてもったいないのです。
きっと物事もそうなんだろうなぁとボンヤリ考えたりして。

ついつい石橋を叩くまくって渡るのを躊躇する私でしたが
これからは、「きっと美味しいはずっ!」
と、どんなみかんも楽しんで食べたいなぁって思います。
例えそのみかんが酸っぱくても、また次もある!
それに酸っぱいのもきっと大事なのだろうだから。

来週はもし行けたら「みかん狩り」行くぞ~(^0^)/☆

☆お知らせ~☆

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2008-11-14 18:01 | 日々のこと

お知らせ~☆

こんにちは!

12/4の「あれやこれ屋&マチャイ」さんのイベント
席数あと残りわずかとなりました。
ご興味のある方はお早目にお問い合わせ下さいませ~。

イベント内容→「手作りアロマスプレーの時間inあれやこれ屋&マチャイ


さて、本日はまた新しいお知らせです。

いつも仲良くさせて頂いております
プルメリア バイ ザ シー」のyukaさんのオリジナルアクセサリーを
nagomiでもお買い求め頂けるコトとなりました~☆

デイリー使いのシェルのオリジナルアクセサリーは私も超お気に入り!!
お仕事の時も、お出かけの時も気軽に首元にかけて頂けます。
私も毎日のようにしています~。

c0132250_1723182.jpg


お時間頂けましたら、長さ調節などオーダーも承って下さいます。
ちなみに首の太い私は(笑)毎度お世話をおかけ致しまして
オーダーさせて頂いております。

ぜひ、ご来店の際にご覧になって下さいねっ!
お問い合わせなどございましたらお気軽にnagomiまで~。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2008-11-11 17:27 | お知らせ

イベントお知らせ~

こんにちは!

今日は朝から冷たい雨が降っています。
それもそのはず、昨日は「冬至」でしたね~。
ニュースで北海道の旭川は銀世界になっていました。
本格的に冬に近づいています。

さて!
先日チラッとお知らせしていましたが
イベントのお誘いです。

いつも親しくさせて頂いております
赤穂のめちゃめちゃ大好きな雑貨屋さん「あれやこれ屋&マチャイ」さんで
すごーく気軽に楽しんで頂けるアロマな教室をしまーす。

アロマエッシェンシャルオイルの香りを実際に楽しみながら
ワイワイガヤガヤと気軽に知りたい事をおしゃべりしながら
ご自分の好きな香りや用途に合わせた
「アロマスプレー」を作りましょう~(^^)

日時:12月4日(木)午後1時~
場所:「あれやこれ屋&マチャイ」さん2階
参加費:¥1300(珈琲orお抹茶つき)
10名様限定となっています。

また同時にハンドトリートメント(両手)を500円でさせて頂きます。
こちらは5名様限定となっております。

お問い合わせはnagomiまで。

ステキな雑貨がいっぱいの「あれやこれ屋&マチャイ」さんで
一緒に楽しい時間過ごしましょう♪
お待ちしております~。

c0132250_12294786.jpg


nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2008-11-08 12:40 | お知らせ

雨上がり

こんにちは!

昨夜から降っていた雨も朝方には止み
今は青空が見えてきました。

雨の降る時も大事。
だからこそ、その後晴れる瞬間をより愛しく感じる事が出来るのですね。

空気中の汚れも雨と供に落ちたのか
雨上がりの朝は空気が美味しい~。


c0132250_10212643.jpg



草花達も嬉しそう♪

こんな日は、ちょっと遠くまで散歩したくなりますねっ。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2008-11-07 10:21

いろんなコト

こんにちは!

先日いつものお花屋さんに行ったら、かわいい実がついたのを発見!


c0132250_17504781.jpg


ご存知の方もいらっしゃると思いますが「ローズヒップ」です。
(あ、手前はスプレーバラでその後ろの赤い実がついたような方です)

ローズヒップ…女性の味方!ビタミンCたっぷりで
ローズヒップオイルやローズヒップのハーブティとか美肌効果抜群です。
いろいろ種類があるようですが。

お店でお出ししている赤色のハーブティにもローズヒップが入っています♪

実は私はあまりスキンケアとか食べ物とかこだわらない方なのですが(^^;;
身体にいいものは上手に取り入れていけるといいですよね~。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2008-11-05 18:06 | 日々のこと

日差し

こんにちは~。

窓から入る日差しが日々優しい光になっていきますね。
夕方は早くから暗くなったりして…この間まで夏だったような気がするのに。

c0132250_9573650.jpg


さて、来月になりますが
またコラボイベントを計画中です♪
詳しく決まったらご報告致しますね~☆

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2008-11-04 09:48