アロマのなごみなお部屋

nagomihand.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ニョキニョキ♪

昨日今日と…めっちゃぬくいっ!!
昨日夏日だった所もあるらしく…こわいよぉ(涙)

梅の花どころか桜が一気に成長しそうです。
でも明日からまた一気に寒くなるらしく…。

暖かい日、寒い日のアップダウンが続くと
お体にもかなりの負担が生じます。
ココの所お体の不調をおっしゃる方が増えています。
これからキラキラの季節!元気に過ごしたいですよねっ!

さて、お店の植物達も気がつけば成長していました。
最近になって気がついたのですが…



c0132250_11394496.jpg



c0132250_11392529.jpg


こちら二つとも咲いていたものを頂き
茎を2節目で切っておいたものです。
気がつくと、花芽がこんなにニョキニョキと伸びていました。
すごいなぁ、植物の力って。尊敬です。


そして、昨日のバレンタイン。
去年に続き「焼き菓子 こさじ」さんでお願いしていたものをオットにプレゼント♪

c0132250_1144526.jpg


可愛い包みでしょ♪オットも超喜んでくれました(^^)


nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2009-02-15 11:46 | 日々のこと

ポカポカ・キラキラ☆

今日はなんだかポカポカしていて
そしてキラキラしていました☆

そんな日にふと行きたくなる場所があります。

前も多分書いた気がするけど…(笑)今日も行っちゃいました♪

神社から鳥居をくぐって、海の良く見える場所まで石段を降ります。
そこから見る海は本当にいつもキレイ。
しばらくの間その場所に座り込んでボーっとします。
ただただ太陽の光と波の音と風を全身に感じることが出来ます。

c0132250_17481895.jpg



そして、満足いくまでエネルギーを頂いたらまた石段を上がります。

c0132250_17531216.jpg


赤穂御崎にある「伊和都比売神社(いわつひめじんじゃ)」です。

c0132250_17535238.jpg


神社は何だかお写真に納めるのは申し訳ない気がするので…
鳥居から見る海です。
”今日もありがとうございます”とお礼を言い帰ります。
また来させてください(^^)

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2009-02-10 19:56 | 日々のこと

ひかり(同日追記あり)

c0132250_9405122.jpg


今朝もキラキラのひかりに感謝☆



                *****本日追記分↓*******


先日いつものお花屋さんで買った”こでまり”の花びらが
満開と供に散り始めてきたので
こでまり好きな私としては、もっと咲いていて欲しくて
玄関の入り口に差し替えました。
ここなら、来て下さるお客様にも見て頂けるし
暖かすぎる店の中よりは、まだ咲いていてくれると思って。
すると、ふと先ほどその”こでまり”を見ると
かわいいミツバチたちが、小さな”こでまり”の花の蜜を楽しんでいました。
なんだかものすごぉーく嬉しくなって写真をパチリ

c0132250_17484771.jpg


まったくわからないですが(笑)ミツバチ君が花の中にいます。

あのまま部屋の中でその花生を終えていたら
きっとこの”こでまり”はミツバチ君たちに楽しんでもらえなかったんだ~
と思うと、いろいろと考える機会を頂いた気がします。

一歩、何か前に進むことで、誰かの何かになれる事があるかもしれない。
そんな気がします(^^)


nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2009-02-06 09:41 | 日々のこと

立春

昨日は立春。
昨日今日と本当に春が来たかのようにポカポカしています。

お店の花たちもなんだか嬉しそう。

c0132250_941325.jpg


c0132250_9415754.jpg


春はもうそこまで(^^)

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2009-02-05 09:43 | 日々のこと