アロマのなごみなお部屋

nagomihand.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花*花*

いよいよ春!と思ったら花冷えで寒い日々ですね。
とはいえ、洋服は春物を着ないと何だか変だし…と
ついつい薄着をしてしまいそう(>_<)
すると風邪をひいたり、身体か冷えたりして
体調不調につながったりしちゃいます。

そんな中、ついにいつも見ていた桜ちゃんが咲きました!

c0132250_1848418.jpg


かわいいっすよねぇ(うっとり)

これからどんどん桜ちゃんたちが花開きます。
nagomiカメラマンの出番だわ(笑)
忙しくなるわ~。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2009-03-29 18:48 | 日々のこと

今年も

今年もいつものカフェにミモザが咲いていました

c0132250_17325750.jpg


春は確実に一歩ずつ来ていますね。

お花見の季節!お弁当持ってどこに行こう!

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2009-03-24 17:34 | 日々のこと

春が来るよ!


いよいよ、暖かい日が多くなってきました。

自宅近くの桜のつぼみもこんなに膨らんできましたヨ♪

c0132250_947959.jpg


これを撮ったのが数日前だから…今日の暖かさでまたふくらんでいるかも!?

こんな日はオニギリ持って、ちょっとトコトコ歩きたい気分。
最近歩くのが楽しい季節になってきました。
気持ちいい風を感じながら、山登りとかしたいな~。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2009-03-20 09:49 | 日々のこと

黒船

とても親しい方からステキなお菓子を頂きました♪

c0132250_1729133.jpg



黒船
のノボラスキュ♪

めーっちゃ美味しい!!
赤穂に居ながらにして、東京の新しい香り~(笑)
まわりのチョコがビターな感じで
ラスクがサクサクしていて~うーん!はまるっ!!
お店が近かったら間違いなく買いに走るトコなお菓子です(^^)

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2009-03-11 17:34 | 日々のこと

春のきざし


さて、これはなんでしょう?(^^)


c0132250_1738623.jpg



去年可愛らしい花を咲かせてくれた「アジサイ」です。

去年の記事→http://nagomihand.exblog.jp/9974376/

春に向けて新しい芽を出してくれています。
うふふ。うれしい♪



*おまけ*
最近びみょーにはまっているものがあります♪

これ↓

c0132250_180113.jpg


甘酸っぱくて、たまーにめっちゃ酸っぱくて(笑)
でもヤメラレナイトマラナイ☆
柑橘系は胃腸を整えてくれるし、この季節にはいいのかも♪


nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2009-03-06 17:39 | 日々のこと

癒しの旅

先日、お休みの日に淡路島に行ってきました。

最近読み進めている本「古事記のものがたり」という本
の内容に魅せられたお仲間さん達と一緒に♪
本当に優しい方々ばかりで、御一緒させて頂けるだけで
とても癒しの旅になりました。

さて、向かった先は「伊弉諾神宮」と「自凝島神社」
どちらも本当に気持ちのいい場所でした。

c0132250_17154895.jpg

c0132250_17162392.jpg

c0132250_1716579.jpg

c0132250_17174414.jpg


学生時代何気に学んできた「古事記」に今だからもう一度学んでいる気がします。
そして「くにうみの島」がこんなに身近な所にあった事に感動!
淡路島再発見の旅でした~☆

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2009-03-04 17:24 | 日々のこと

天使のスリッパ

c0132250_9421477.jpg


という名前のお花です。

ある方から頂きました(^^)ありがとうございます。
天使のスリッパさん、これから仲良くしましょうね。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2009-03-01 09:43 | 日々のこと