アロマのなごみなお部屋

nagomihand.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夢への道

こんにちは!

c0132250_1323345.jpg

グラジオラス越しの青空

梅雨の中休み?と言うには長いくらいのあまり降らない毎日ですね。
しとしと降る毎日もいいのだけど…でもまた降りだすと
「雨やまないかなぁ」って思うのだろうなぁ(笑)

c0132250_13241144.jpg



先日店をお休みさせて頂いてお勉強に行ってきました。
野崎ゆりかさんのレインボードルフィンワークショップ。
とても素晴らしい時間を過ごせたのと同時に
自分自身と向き合ういい時間になりました。
本当にありがとうございます。
また、自分の中で整理整頓が出来たら(笑)少しずつ綴らせて下さい(^^)

c0132250_175366.jpg


今、自分の中で確実に何かが変わろうとしています。
そして将来自分がどうありたいか?どうなりたいか?が
少しずつ形になっていく感覚を覚えます。

うーん!ワクワクしてきた!
がんばるぞ!!

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2009-06-28 17:06 | 日々のこと

アジサイの花が咲きました!

こんにちは!
梅雨!といっても晴天続きの毎日…でも来週から本格的に降りそうですね。
それまでに洗って干すものをと何だか焦ります(笑)

c0132250_958185.jpg


さて、アジサイの花が咲きました!
一般に花と言われている部分は装飾花で、本来の花は中心部で小さくめだたなくて
花びらに見えるものは萼(がく)だそうです。

アジサイの真ん中の小さな小さな白い花。
何だかそこに小さな妖精がいそうですね♪

そして、そして

c0132250_9595828.jpg


小さなぶどうの実。これからどんどん大きくなってくれるでしょう。
お店の入り口にありますので、ご来店の時チェックして下さいねっ!

c0132250_1014727.jpg


nagomiは今花盛りです。
気がつくと…どこからかおば様方がやってきて
お花たちの前で井戸端会議している(笑)

皆さまに喜んで頂けるようにすくすくと育ってね~♪

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2009-06-20 13:48 | 日々のこと

勉強!

こんにちは!
お店のアジサイがこんなに大きな花を咲かせてくれました♪

c0132250_1533238.jpg


ミス・ヘップバーンという名前だそうです。

c0132250_15362368.jpg


ずっと冬の間、じっくりと力をためて
この気持ちのいい季節に思い切り花を咲かせる
その姿に惚れ惚れします♪


さて、早速ですがお知らせです。
今週末6/12(金)~6/14(日)までお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけ致しますが、何とぞよろしくお願い致します。

思えば…お店を始めてからこんなに休むのは始めてかも!?
実は神戸で私の学びたいワークショップがあり勉強に行きます!
また帰ってきたらご報告させていただきますねっ!
久々の電車通学です(笑)
それと加えて今月から新しいメニューに向けての勉強も始めます!

なんだか最近とても学びたくて学びたくて(^^)
学べるチャンスがある時はどんどんチャレンジしてみようと思っています。

今年の9月でnagomiは5周年を迎え、6年目に入ります。
本当にただひたすら皆さまに愛して頂いているおかげです。
ありがとうございます。
そして、より皆さまにnagomiで
心と身体のリラックスの時間をご提供したく思い
nagomiのメニューに新しいコースが加わります。
よりパワーアップしたnagomiとなるために
時々お休みを頂くことがあると思います。何とぞ何とぞご了承下さいませ。

その他にもいろいろとやりたい事を発見!!
どんどんトライしていこうと思います。
そして楽しいイベントも考え中…うふふ。

がんばりまーすっ!!

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2009-06-09 15:39 | 日々のこと

ラベンダー収穫

こんにちは☆
まるで収穫祭りですが(笑)
ラベンダーも花盛りになりました。
今年はやはり少し早い気もしますが
嬉しいし可愛いし♪本当はつぼみの段階で切らなくちゃ
ドライフラワーになりにくいのですが
私はどうしても少し咲かせてあげてから収穫したくなっちゃいます。

c0132250_933766.jpg


c0132250_9413635.jpg


切った瞬間ラベンダーのいい香り♪
しばらくフラワーベースで咲いてもらおう(^^)

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2009-06-03 09:43 | 日々のこと