アロマのなごみなお部屋

nagomihand.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏の日差し

c0132250_13281730.jpg


夏がやっと来たって感じの日差しです。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2009-07-31 13:28 | 日々のこと

愛のおすそわけ

c0132250_15203487.jpg


お友達から愛のおすそわけを頂きました♪

先日そのお友達の誕生日に、ご主人から
年の数の分の愛のバラの花束♥ステキ!

ありがたく頂きました~♥


nagomi♡
[PR]
by nagomi-hand | 2009-07-30 15:32 | 日々のこと

蒜山の風

先日久しぶりに休みが合ったオットと蒜山に行きました。

この時期どこに行くかは決まっている(笑)

蒜山ハーブガーデン!

こちらではこの時期ラベンダーの摘み取りをしています。
500円で小さなカップに入るだけ摘み取らせて頂けます。

c0132250_11282822.jpg


あいにくの雨でしたが、きれいに咲いています。

c0132250_1129851.jpg


どんどん他のお客さんがリタイヤする中、雨にも負けず、傘も持たず
ひたすら摘み取る私たち…(笑)

見かねたスタッフさんが「いっぱい摘んで下さいねっ!」と
レンタルの傘を持ってきてくれました。

どれだけ必死なのよ私たち…(苦笑)

おかげでたくさんのラベンダーを摘み取ることが出来ました~♪

そして、いい香りに包まれながらドライブをしていると
ひまわり畑発見!!

c0132250_113316.jpg


天気が良かったら、青空バックに撮れたのですが…でもキレイ♪

かわいいかわいいジャージー牛にも会えたし
蒜山の風を感じながらの癒しの旅になりました~☆


nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2009-07-25 11:35 | 日々のこと

皆既日食

今日は皆既日食でした。

特に何を用意するわけでもなく、ニュースを見ても
「あぁ、そうなんだ~」ぐらいのテンションだったのに…

さぁ、今からっ!となると何だかソワソワ(笑)
今度はいつ見れるかわからないし
丁度ご予約の合間が出来たし
何だかお天気はドンドン良くなってきて太陽が見えてきた!

やばい!何も用意していない(汗)
直接はもちろん見れないし、サングラスも目がチカチカ!
うーんうーん…そうだ!と空いたCDのケースに油性の黒マジックで
急遽作ってみました。
これで見れたらすごいかも…と思いながら覗くと…


見えました!!


c0132250_1529731.jpg


どんどん欠けていく姿にひたすら見とれる私…お店の前で(笑)
通りすがる人に「見えますよ!!」とお誘いをかけたいくらい見えました(笑)
それにしても、みんなあまり興味無さそう?私ぐらいかなこの辺りで見ているの
っていうぐらい浮きまくっていました(笑)

一応、デジカメで撮れるかなぁとトライしてみました。
微妙ですが、なんとか撮れたかも。
日食の間は本当に薄暗くなり、暑さも和らぐのを実感!
太陽って本当にすごいパワーなんだなぁと思います。
大切にしたいな。
先ほどお客様に伺うと、この数週間は月食・日食・月食と
立て続けにあるので、やはり敏感な方は身体に不調を感じる方もいるとか。
星と人間の関係って不思議ですね。

今度は26年後らしく、その頃の自分を想像…やめとこ(笑)
きっと笑顔の自分でいられる事を願います。

とにかく、世紀の天体ショーは無事に終ったようです。
プール帰りの子ども達を見て「あぁ、夏休みだ~」と実感!
今年の夏は二度と来ないのだから、楽しまなくちゃ!

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2009-07-22 15:37 | 日々のこと

金魚

今朝はよく降っていましたが、今は晴れています~♪

c0132250_17391526.jpg

最近お店で人気を集めている金魚ちゃんカップル(笑)



涼しい場所で"ゆーらゆーら"と金魚が泳ぐ姿を1日見ていたいような
そんな季節がやってまいりますね~。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2009-07-08 17:51 | 日々のこと

夏がもうすぐやってくる~

c0132250_15502411.jpg


最近ハワイっぽくなってきたnagomiさん(笑)
実は他にもいろいろ考え中~♪
新しいコトを考えるのって、すごくワクワクします!
でも…時間が足りない~(汗

来月、急遽また大分に行く事になりそうです。
義父のお墓掃除と由布山に逢いに行きます♪

私のPCのデスクトップの壁紙は由布山です。
大好きな大好きな山です。
逢うと涙が出ます。そしてパワー満タンになるのです。



c0132250_17454582.jpg


雲がかかった由布山

今度はもっときれいに撮れるといいな。

この夏はスケジュールがどんどん詰まってきて忙しくなりそう!
体力作りも忘れずに(笑)暑い夏を乗り切るぞ~(^0^)/

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2009-07-07 17:48 | 日々のこと

ALOHA

aloha~♪

c0132250_13574540.jpg


一昨日はよく降りましたが、昨日今日と晴れてますね~。
やはり晴れて洗濯物が乾くのは嬉しいです。

さて、いきなり「aloha~」で始まりました!
最近よくお客様に言って頂きます。
「nagomiさん、最近お店の中がハワイっぽくない?」って(^^)

うふふ~そうなんです。
今年9月でnagomiは5周年を迎え、6年目に入ります。
そんなnagomiさん、少しずつ変化の兆しあり?!なのです。

その1つとして、ハイビスカス♪かわいい~(^0^)/*

c0132250_17515445.jpg


ぜひ、ご来店の時にご覧になって下さいね~☆

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2009-07-03 17:53 | 日々のこと