アロマのなごみなお部屋

nagomihand.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

芽が動き出す

c0132250_15504249.jpg


今日は風はちょっと冷たいけどポカポカ陽気です。
ふと気がつけば、お店のお花たちの芽が動き出しています。
これはアジサイの木。
去年それはそれは大きな花を咲かせてくれました→去年のアジサイ

毎年冬になって枯れ木になると「来年も咲いてくれるのかなぁ」と不安になりますが
ちゃんとこうして新しい芽を出してくれます。
そんな植物達に私も何だか励まされる気がします。

季節の変わり目、特にこの冬から春にかけては
女性の体調は色々な変化が起こり
心身ともに辛い時期になりがちです。
そんな時は思い切って身体を動かすのも1つですが
1日ゆるゆるな感じで過ごしてしまうのもいいかもですよね。

私は気持ちが何となくザワザワしたら
大好きなベルガモットの香りをテッシュに含ませて
ハンカチにはさんで持ち歩きます。
ハンカチを取り出すたびに「ふわぁっ」って香るので癒されます^^

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2010-03-19 16:00 | 日々のこと

17年

c0132250_18171339.jpg


「おめでとう!!」30年来の大親友がお花を持ってきてくれました。

「???」
「結婚記念日~!(笑)」
「あーっ!!わーっ!!ありがとう~~(^^)」
すっかり忘れていた私…スマン、オットよ。

明日はこっそり私たち夫婦の結婚記念日です(エヘヘ
数えてみると…17年!!わぉ!!出会ってからだと22年…長いねぇ。
気がつけば、両親よりも長く一緒にいます。
出会ってから、結婚に至るまでいろーんなコトがあり
結婚してから今までも本当にいろーんなコトがあって
少しずつ夫婦になってきたような気がします。

きっとこれかもいろーんなコトがあるんだと思う。
それでも、やっぱり私は彼と一緒に生きる事が出来て
本当に幸せだと思います。

このnagomiはオットの協力が無ければ
本当に続けて来れなかったと思います。
これからもオットに支えて頂きながら(笑)
がんばりたいと思います~♪

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2010-03-09 18:16 | 日々のこと

いろいろと…

c0132250_11182495.jpg


春はもうすぐですね~

気がつけば3月になりました。

最近寒暖の差が激しくて
お身体の不調を感じられる方が増えています。

こんな時はゆっくりお風呂に入ったり
休みの日はちょっと朝寝坊もいいかもしれませんね(^^)

さて、大変わたくしごとで恐縮なのですが
今月から実家の父が手術入院する事となり
少しバタバタと致しまして、急にお休みを頂いたり
いつもよりお休みを頂く事があるかもしれません。
何とぞよろしくお願い致します。
このnagomiを続けられるのも
家族の協力あっての事だと常々思っています。
側にいるだけで何も出来ないかもしれませんが
出来る限りの事はしたいと思っています。
夏前までにはまた状況も落ち着くと思います。

ご予約がお取りづらい中
本当に申し訳ございません。

さて!冬の寒さで凝り固まった身体をほぐすためにも
毎朝のストレッチを習慣づけ様と思います!
みなさまもどうですか?(^^)

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2010-03-07 11:26 | 日々のこと