アロマのなごみなお部屋

nagomihand.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

深呼吸

c0132250_17504670.jpg

空を見上げて

ふーっ と

深呼吸

よし!

前にもう一歩進もう(*^_^*)

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2011-03-31 17:50

春の力

c0132250_17115675.jpg

紫陽花の新芽です。

ちゃんと春が近づいてきたら新芽を出す
命は強い

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2011-03-24 17:11

美しい世界(3/22追記あり)

c0132250_9511256.jpg


c0132250_9524957.jpg


早く暖かく優しい風の吹く春になぁれ。
(写真は去年のものです)


よかったら参考までに↓(^^)

災害時のメンタルケア
[PR]
by nagomi-hand | 2011-03-21 09:52 | 日々のこと

また一歩

c0132250_12502311.jpg

いつもありがとうございます。
まだまだ悲しみは深いですが、やはり私たち西日本ががんばらないと日本がみんな沈み込んでしまいます。
出来る事から、一歩一歩。

お知らせです。
赤穂でお友達がチャリティヨガをします。
お年を召された方から小さなお子様まで大丈夫だそうです(^^)
赤穂を海を愛する友人が
想いを込めてされます。
ぜひお誘い合わせの上
お越しください。

3/19(土)午後1時30分より赤穂海浜公園の公園南寄りのわんぱく広場にて。
参加費500円全額被災地に送ります。
動きやすい服装で、タオルかあればヨガマット、お水をご持参ください。
お問い合わせはよろしければ私から伺えますので、なごみにお聞きください。


nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2011-03-18 12:50

祈りそして行動

c0132250_17221736.jpg


あれからずっと考えています。
みんな日本中のみんなが、自分に何が出来るかを。
私もずっと何をしていてもグルグルと考えていました。
そして、思ったのです。
とにかく行動しようと。

昨日FMを聞きながら運転していると
あるアーティストが「自分達に出来ること」と
自分達の歌をネットに動画として載せました。
反響は様々でしたが、私は感動しました。
グルグルと気持ちの中でしていたものが
涙と共に流れ出て、ふぅーっと息が出来ました。

そして思ったのです。
今出来る事から、思いついた事からどんどんしていけばいいと。

私のようなお店はこんな時は閉めなくてはいけないかなと思った事もありました。

でも、思ったのです。
nagomiに来て下さったお客様が心身共にリラックスして下さり
そして笑顔で家族に接することが出来て、明日からの仕事がもう少しがんばれたり
旦那様やお子様達も元気になって下さったりして
そしたらみんなが「よし明日もがんばろう」と思ってくださったりして
そしたらそれがどこかでつながっていって、つながっていって
今一番苦しい思いをされている方々の誰かの力になれる時があるかもしれない。

だって人と人はつながっているから。
ひとりじゃないから…そう思うのです。

だから、私はここでがんばります。
自分の持ち場でがんばりたく思います。

それと同時に義援金詐欺だとか混乱しなくなって
ここだと確実に届けてくれる所がわかる時まで
1日ありがたくお仕事をさせて頂けた感謝の気持ちを込めて
1日の売り上げの一部を、毎日自前募金箱に私個人で貯めていき
しかるべき所に届けたく思います。
(お店でお客様に募るわけではないですよ~^^念のため)

c0132250_17221720.jpg

                     ↑こんな箱を用意してみました

こんな事言いながら、明日また何か思いついたら
またそれを実行しようと思います。

もうみなさんご存知だと思いますが
世界中も応援してくれています。心強いです。
私は改めて日本が大好きになりました。
日本人が今までよりもっと大好きになりました。
この愛しい国を守っていきたい。
一緒にみんなと生きていきたい。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2011-03-15 17:22 | 日々のこと

願いよ届け

c0132250_2332830.jpg

大変な事が起こりました。
日に日に被害の大きさに
ただ言葉を失います。

涙が止まりません

願いはただ一つ

一人でも多くの方が
温かく優しい場所で
愛する家族や友人と
また笑顔で過ごせる日が
一日も早く来ますように


そして、私に何が出来るかを

考えて行動を起こそうと思います。

nagomi
[PR]
by nagomi-hand | 2011-03-13 23:32

おーい(^O^)/

c0132250_1329119.jpg

どこまで伸びるの〜?(^O^)/

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2011-03-02 13:29