アロマのなごみなお部屋

nagomihand.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

nagomi garden

c0132250_13511067.jpg
c0132250_13511058.jpg
先日は夫の畑のお手伝いをしました。

今回はブドウの剪定。
今はブドウの花が咲く前。花が咲く前のつぼみの段階で
ブドウ達が実をつけやすいように
1つの房のつぼみの下のいくつかと先を剪定しましす。

この作業、育てる房と落としてしまわなくてはいけない房があり
せっかくここまで育ってきたのにと
最初はなんだかかわいそうで…
でも、この作業をきちんとしないといい実が育たないそうです。

夫のブドウ畑
年々大きくなってきました。
これからは作業がたくさんあり
私も手伝います。

たくさん実がなるといいなぁ〜

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2012-05-23 13:51

いろいろと…

c0132250_17105894.jpg

今日は金環日食でしたね〜。
私たちの住む地域は金環では無く部分日食でした。
でも、ほぼ金環に近かったように思います。
朝から自宅前で手作り金環日食グラスで観察(笑)
今日は夫も休みなので
二人でワイワイ見ていると本当に少し薄暗くなり
涼しさが増しました。

太陽のパワーってやっぱりすごくで
地球上に生きるものにとっては無くてはならないものなんだと実感しました。

さて、今年度自宅の自治会の役員をしておりまして
お店をお休みさせて頂く事が多々あります。
先週はお悔やみがあり、この日曜日は地区全体の用水路の掃除がありました。

今後も何かと勝手ばかり申し上げますが何とぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

写真はお店の近くの広場に自生しているカモミールのお花。
最初まさかと思いましたが、年々増えてきています。少し触るとカモミールのリンゴに似た甘い香りがします。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2012-05-21 17:10

nagomi garden

c0132250_15501964.jpg

紫陽花のつぼみです。

爽やかな初夏からもうすぐ梅雨に進みそうですね〜

日本は四季折々の花たちを楽しめるので
ステキだなぁと思います。
気候の変化や人間関係でお疲れが出やすい季節。

どうか皆さま無理なさらないでくださいね。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2012-05-17 15:50

mother's day

c0132250_1615019.jpg

この時期になると
母の日のプレゼントにと
nagomiのプレゼントチケットをお買い求め下さる方のご連絡を頂きます。

大切なお母様へのプレゼントに
nagomiの時間をと思って頂けるなんて
本当に嬉しくて光栄です(≧∀≦)

大切に大切におもてなしさせて頂きたいと思います。
nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2012-05-10 16:01

リフレッシュ!

c0132250_20363593.jpg

c0132250_20363530.jpg

昨日ゴールデンウイーク最終日
唯一お休みを頂いたので
夫とドライブにo(^o^)o

新緑を見に千種高原の方まで行きました。

ただただ自然の中にいるだけで
いろんな事が削ぎおとされていきます。

かなり、リフレッシュした後は
某大型ショッピングセンターに
姪のバースデイプレゼントを買いに。

そこで5000円以上買うと0円になるかもしれない
キャンペーンでガラガラを回したら…

カラーンカラーン♪と鐘が鳴り響いたのです!
なんと当たっちゃったのでした!
当たらないつもりでもう締め切り間近に行ったので
ハズレ券もらう気満々で(笑)

なので、かなりびっくり!最初状況がつかめなくて
ボーッとしちゃうし(笑)
適応力無さ過ぎでした。

あ、額は参加出来るギリギリの額で(苦笑)
もっと買っておけばと言うと夫に「その欲が無いから当たったんやで」とサクッと言われちゃいました(^^ゞ

森林浴で身も心も清めたから当たったのかも!?
なんちゃってヽ(≧▽≦)/
1日だけだったけど
楽しいゴールデンウイークでした〜

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2012-05-07 20:36

nagomi garden

c0132250_12541665.jpg

ゴールデンウイークはいかがお過ごしですか?

今朝のキラキラした天気に
なんだか心が弾みます♪

今日お店に来たら
夫がいつも端正込めて
育てているテッセンがたくさん咲いていました〜。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2012-05-05 12:54

目に染みる景色

c0132250_18121119.jpg

麦が青々と伸びてます。

本当に美しいと思います。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2012-05-03 18:12

nagomi garden

c0132250_10413918.jpg

今年初めて花を咲かせたライラックです。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2012-05-02 10:41