アロマのなごみなお部屋

nagomihand.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ

c0132250_14484535.jpg

本格的な夏がやってきました!
でも今年は何かと節電が気になります。
そこで、いつも仲良くしている焼菓子のお店「こさじ」ちゃんと
ワクワクしてしかもみんなで涼しい時間を過ごす
アロマテラピーワークショップを計画しました!
アロマテラピーの事を少し学んで頂いたり、夏の様々なシーンに役立つ
アロマスプレーをオリジナルでお作り頂けます!

フライヤーからカリキュラムノートまで、センス抜群のこさじちゃんプロデュースです!
しかも当日は、こさじちゃんのお茶とお菓子をお召し上がり頂けます〜♪

***************************************************************
(以下こさじちゃん・文)


今年も、暑い季節がやってきました。
夏の日、一日のうちで最も暑い時間をゆっくりと過ごし
楽しく学び、心を磨く。

私たちの暮らしは便利で快適なものになったけれど
ちょっと立ち止まって、ほんの少し
季節をそのまま受け入れる暮らしをしてみませんか?
アロマを使ったリフレッシュ・ウォーターで
爽やかで穏やかな夏に。

みんなで集まることで
大きな節電効果も。

アロマテラピーワークショップ
2012.8.9(木) 13:00ー16:00焼き菓子こさじ
(お茶・お菓子・お土産付き2500円)
定員5名

***************************************************************

となっております♪

お申し込み、お問い合わせはこのブログをご覧になられた場合は
なごみにご連絡ください。
私からこさじちゃんに問い合わせ致します。

ぜひ、ご一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
日程が近いのでお早めのご連絡お待ち致しております。
尚、誠に勝手ながら定員になり次第締め切らせて頂きます。

お待ち致しております(≧∀≦)

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2012-07-24 14:48 | お知らせ

夏が来た!

c0132250_1353215.jpg

本日梅雨明け!
夏が来ました!ヽ(≧▽≦)/

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2012-07-17 13:53

休日

c0132250_104137.jpg

c0132250_104196.jpg

昨日はオットと休日。
私の用事の後、少し足を伸ばして神戸港へ。
朝のニュースで豪華客船が入港しているのを見て
無類の船好きな私たちは行かないわけにはいかない(笑)

本当に大きくて美しい船で、たくさんの方が見に来ていました。

そして少し私の買い物に付き合ってもらった代わりに
夕方からはオットのブドウ畑の袋かけのお手伝い。

これが想像以上にハードで(苦笑)
終ったらクタクタでした。
でも、程よい疲労感で
夜はぐっすり眠れて良かったです(笑)

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2012-07-11 10:04

シャラシャラシャラ…

c0132250_16365987.jpg

お客様に最近よく
「この音なんですか?」
とお聞き頂きます。

今年は節電を意識して
nagomiでは扇風機が活躍中(笑)
首振りにしてあるその風を
貝の飾りにあたるようにしているので時々
施術中音が鳴るのです。

心配になって「お耳に障りますか?」とお聞きすると
皆様「ううん、気持ちいい音(^-^)」とおっしゃって下さいます。

まるで、砂浜の貝殻達に波が寄せては返す音のようです。

シャラシャラシャラ…

ぜひnagomiでプチリゾート気分を…

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2012-07-09 16:36

nagomi garden

c0132250_13255263.jpg

最近咲き始めたアガパンパス。
大好きなお祖母ちゃんの形見です。

祖母は生前、倒れるまで畑をしていて
いつも野菜が出来たり花が咲くと「取りにおいで〜」と連絡がありました。

オットが畑をするようになってからは
特に二人でよくおばあちゃんの畑に行き
オットとおばあちゃんが楽しそうに畑談義をしているのを見るのが好きでした。
ある日おばあちゃんが
「これ今のうちに持って帰り」と株ごとたくさんくれたのが
このアガパンパス。

当時私は「今のうち」の意味がわからないでいましたが
祖母が他界してから、様々な大人の事情があり
簡単には貰えなくなる状況が理解出来ました(苦笑)

私がこのお店を構える少し前に祖母は他界しました。
私の夢をいつも誰よりも一番になって応援してくれたおばあちゃん。
このお仕事も「nagomi」も、「あんたやったら出来る!がんばりー!」と背中を押してくれました。

大好きなおばあちゃん。

今年も花が咲いたよ。

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2012-07-08 13:25

nagomi garden

c0132250_1334143.jpg

桔梗がたくさん咲いていますヽ(≧▽≦)/

nagomi☆
[PR]
by nagomi-hand | 2012-07-04 13:03