アロマのなごみなお部屋

nagomihand.exblog.jp
ブログトップ

ワクワクが止まらない!


こんにちはー!nagomiです。
毎日暑いですねー!お体の調子はいかがでしょうか?

さて、先日お休みの日にワクワクな手作り教室に行ってきました。
ハワイアンレイというハワイの方が首からさげている飾りがありますよね。
それと同じでリボンレイというリボンで作るのがあります。
先日はそのリボンレイを携帯につけるストラップに作る教室
「ワークショップ」に行ってきました。

最初はリボンの組み方に四苦八苦しましたが(笑)
一度覚えてしまうともう夢中!!ひたすら編む編む編む編む…
そして出来上がったリボンレイを携帯につけれるように小物の飾りと一緒にして
出来上がり!!

c0132250_11265897.jpg


↑は参加した皆さんの作品と一緒に♪

もうすっごく楽しかったです。
そして何より楽しかったのが、集まった皆さんとのおしゃべり!
持ち寄りのスゥイーツやフードそしてワイン(笑)を囲んでのトークは
最高に心地よくて楽しかったです。

そんな皆さんと出会えたコトに感動して何だか涙が出てきました。
その教室の場所も海が一望できる最高のロケーションで…
「またがんばろう!」と思える瞬間でした。

さて、忘れないうちに復習をと思い(笑)昨夜眠い目をこすりながら
第二弾を作ってみました。

c0132250_1131150.jpg


まあまあ、不器用な私にしてはがんばったほうかな(笑)

いろんな事を体中で吸収して、元気いっぱいになって
そしてまた皆さまとお会い出来た時に少しでも
nagomiでゆっくりして頂けたら、もう最高です!

今度来て頂いた時には店にたくさんリボンレイが並んでいるかも(笑)
[PR]
# by nagomi-hand | 2007-08-10 11:34 | 日々のこと

おはようございます

毎日暑いですね!
皆様いかがお過しでしょうか?

新しいブログになって、やる気マンマンのnagomiです(笑)

最近室内と外界の気温の変化に悩まされていらっしゃる方が多くなりました。
私もついついお店に長居し過ぎると、たまに熱いお茶を飲むと体に熱さが広がるのが実感出来る程冷えているのがわかります。

そんな時は簡単足湯で温まります。
皆様にお出ししている大きなタルよりふたまわり小さい自分用の入れ物に、バスソルトとその日の気分の精油を入れて、ジワーと汗をかくまで入ります。
理想は43度くらいで足首までつかるとベストです。

後はホカホカで体中の筋肉がほぐれる感じです。

夏こそ冷えが辛い時期です。そんな時はぜひなごみでゆっくりして下さいね!

nagomi☆
[PR]
# by nagomi-hand | 2007-08-09 06:50 | 日々のこと

なごみ日記新しくなりました♪


みなさまこんにちはー!nagomiです。

以前使用していたブログからこの度引っ越しました♪

改めてよろしくお願い致します。
きっと新しくなるともっと更新頻度が上がると思います(笑)

さて!早速ですがもうすくお盆ですね!
お盆休みの方、お盆はより忙しい方といらっしゃると思いますが
どうかどなた様もお体ご自愛下さいませ。

そして、もし心や体がお疲れの際には
「nagomi」でゆっくりして下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

nagomi

nagomiHP→http://www.geocities.jp/handnagomi/toppage.html

以前の日記です↓

http://yaplog.jp/nagomi-hand

c0132250_1735314.jpg

[PR]
# by nagomi-hand | 2007-08-08 17:36 | お知らせ