人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマのなごみなお部屋

nagomihand.exblog.jp
ブログトップ

芽が動き出す

芽が動き出す_c0132250_15504249.jpg


今日は風はちょっと冷たいけどポカポカ陽気です。
ふと気がつけば、お店のお花たちの芽が動き出しています。
これはアジサイの木。
去年それはそれは大きな花を咲かせてくれました→去年のアジサイ

毎年冬になって枯れ木になると「来年も咲いてくれるのかなぁ」と不安になりますが
ちゃんとこうして新しい芽を出してくれます。
そんな植物達に私も何だか励まされる気がします。

季節の変わり目、特にこの冬から春にかけては
女性の体調は色々な変化が起こり
心身ともに辛い時期になりがちです。
そんな時は思い切って身体を動かすのも1つですが
1日ゆるゆるな感じで過ごしてしまうのもいいかもですよね。

私は気持ちが何となくザワザワしたら
大好きなベルガモットの香りをテッシュに含ませて
ハンカチにはさんで持ち歩きます。
ハンカチを取り出すたびに「ふわぁっ」って香るので癒されます^^

nagomi☆
by nagomi-hand | 2010-03-19 16:00 | 日々のこと